うおおアンサンブル

三国志11PK動画「呂玲綺で英雄集結いってみよう」別館

ニコニコに不具合?

f:id:wowensemble:20160619231729j:plain

なんだか凄い数です。とか書いているうちに1100に到達。日曜中にアップしたかったのになあ。

2016/06/20 0:20
もうすぐ1300。
プロバイダの問題みたいですね。So-netで障害が発生しているとか、ニコニコに規制されているとかいう噂。

2016/06/20 1:00頃には1400に到達。三国志だと1400人とか僅かな手勢を率いて合流したり討ち減らされて落ち延びたりしている数字ですが、
ニコニコで投稿待ちしている分には訳分からんレベルの大軍です。諦めて寝ることに。

経過がどうなるか気になったのでWinshotを適当に設定してスクリーンショットを撮っていたのですが、

f:id:wowensemble:20160621065015j:plain

朝の2時頃にはメンテが始まり、

f:id:wowensemble:20160620204642j:plain

3時50分頃には終了していたようです。


サポートに連絡も入れていたのですが、

2016年6月19日 21:00頃 ~ 2016年6月20日 3:40頃にかけて
動画の投稿に時間がかかる事象が発生しておりました。


という返事があって、障害記事へのリンクも貼ってありました。
一連の流れについて特に不満はありませんが、まだ調査中とはどういうことなのでしょう……。
分かりにくいのか、あるいは明らかに出来ないのか。あまりに凡ミスだと伏せそうですし。